SSブログ


2016-01-12 idols [idols]


sashihara_rino-20160111.jpg

AKBグループのメンバーは、ファン向けに有料モバメを送っていますが、国内向けみたいで私は申し込めません。
モバメの内容は有料なので非公開が前提で、私は完全に蚊帳の外。
メンバーによって内容は様々なようですが、さっしーのモバメはなにか読み応えがあるらしい。
読めないのが悔しいやら、悲しいやら、腹立たしいやら、、、

上の twitter のやり取りはニヤニヤして眺めるとして、これに関するページの、本題ではなく コメント欄 がすごく気になります。
(上のリンクをクリックしてから2ページ分ほどスクロールしないと、本当のコメント欄にたどり着きません。)
さっしーが最近のモバメで、「立ち位置」 について何か意味深なことを吐露したみたい。
でも私には全く分からなくて、疎外感がハンパない・・・

(07:30 追記) 私は単なるにわかファンだけど、オタの人たちはもう心配しっぱなし。


危機はオタの結束を強くする原動力みたいです。





ところで、アイドルページが長くなりすぎたので、年末に日別に分割しました。
左のカテゴリーで idols をクリックすると、アイドル関係記事のまとにジャンプします。


鎌輪ぬ